• NTTタウンページ株式会社

ターゲットに効率的にリーチできる『Google広告』で売上拡大!

最終更新: 7月19日




検索型連動広告をご存知ですか?

GoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果にユーザが検索したキーワード(検索語句)に連動して掲載される広告のことをいいます。


実はこの検索型連動広告(Google広告等)は、効率的に訴求ができる便利な広告なんです。


あなたのサイトからのお問い合わせは十分ですか?

もっともっとお問い合わせを増やしたいと思いませんか?


サイトを開設して、一定のお問い合わせはあるが「もっともっとお問い合わせを増やしたい」と考える方は多いと思います。


「ホームページを立ち上げて、売上は上がってきたがもっともっと売上を上げたい。」とか「3月、4月、5月の新生活シーズンに特化して、いつもの3倍の新規顧客を開拓したい」といった、更なる事業拡販のご相談を受けることが多々あります。


SEO対策だけでは効果が出るまでに一定の時間を要したり、同業他社も同じような対策をしてくるため、短期間に集客・お問い合わせを増やすには、「非連続」の成長を促す施策を取り入れる必要があります。




「Google広告」「購買行動を起こしているユーザ」を集中的に短期間で集客することが期待できます。


Google広告は、年齢・性別・興味関心などの豊富な項目から、時間や手間をかけずにターゲットを絞り込んだ広告をうつことができます。

ターゲットを設定して広告を発信することで、今まさに購買行動を起こしているユーザへあなたの商品やサービスを効率的に訴求することができます

また、検索で表示された広告は、クリックされない限り支払いが発生しないというメリットがあります。


Google広告は、配信したい都道府県または市区町村名、希望キーワードや除外キーワードなどを設定できるため、あなたのターゲットエリアに合わせて出稿ができます。

また、費用やキーワードを調整することで、一定ボリュームのクリック数を確保することができます。


≪ケーススタディ≫

茨城県の建設業の例


◆PRポイント

茨城県の建設業を行っております。

閑散期の5月~7月の3ヶ月のみに急なリフォームを希望される地元の方にアピールしたい。


◆広告配信設定

キーワード「リフォーム」「今すぐ」「無料見積」

地域「茨城県」

対象「ファミリー層」


◆今求めている人にマッチング

5月~7月の3ヶ月間のみ茨城県で今すぐにリフォームを検討しており、無料見積を希望しているファミリー層にピンポイントでPRすることができます。




Google広告にて売上を伸ばされたお客さまの声をご紹介します。

Google広告を利用し、デジタルリードのECから2カ月で100万円超の売り上げ! 北山商会 代表 北山 寛さま


当社は、大阪の「今宮戎神社」で1月9~11日に行われる「十日戎」で、年の初めの開運・商売繁盛の縁起物「今宮ざる」「今宮熊手」

広島の三大祭りの一つ「えびす講(胡子大祭)」で年に一度の縁起物としておなじみの「こまざらえ(熊手)」などの販売を行っております。


これらの縁起物について「買い逃してしまった」「お祭りの時期以外は買えないの?」といった多くのお客さまからの声にお応えすべく、2020年12月にデジタルリードのEC機能を活用してネットでの通信販売を開始しました。


コロナの影響もあり、より一層売上を拡大する施策を打ちたいということで、ターゲット地域である大阪府と広島県で、縁起物をお探しの方に対してGoogle広告でサイトに訪問いただき、デジタルリードで縁起物を訴求したところ、サイト公開2カ月で40件を超えるお客さまから、合計100万円を超える受注ができました。


コロナの影響により、2021年のお祭りやイベントへの出店を控えたのですが、デジタルリードを通じて新規のお客さまだけでなく常連のお客さまともつながることができ、感謝しております。



≪ここがポイント!≫

年に一度しか買えない商品を、いつでも購入可能なECサイトを活用し、さらにGoogle広告で「今購買意欲をおこしているユーザ」へベストタイミングで広告を訴求することで、2ヶ月という短期間でも成果に繋がった事例となります。


まとめ


「Google広告」で短期集中的な拡販施策を始めましょう。



「Google広告」で日常とは違うキャンペーンを行うことにより、短期的に今求めている購買客へアピールすることができます。

あなたのサイトにベストなタイミングで広告を訴求することで、集客できます。


弊社にてGoogle広告の運用代行をお任せいただいているビジネスオーナーさまからは、「お問い合わせが、月1〜2件から月平均15〜20件に増えた」との喜びのお声も頂いております。


Google広告を利用し、あなたの商品やサービスを『購買行動をおこしているユーザ』へ提供をすることができたら、ビジネスチャンスが広がるのではないでしょうか。

閑散期などにGoogle広告を活用して、売上UPを目指しませんか?




インターネット広告は、年々日本の広告費の中で市場規模が拡大しています。



【2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費】



引用:「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」|電通


弊社はデジタルリードと併せて、Google広告(検索連動型広告・ディスプレイ広告)の運用代行を行っております。


  1. これまでの実績や市場トレンドを踏まえ、弊社にて適切な広告文を設定しますので、設定や運用管理の手間がかかりません。

  2. 宣伝したい時期やエリアに合わせ、配信エリアやキーワード等を設定し、ホームページへの誘引及び、成果獲得をサポートします。

  3. 弊社は、経験豊富な有資格者がGoogle広告を運用しています。費用対効果を高めるための面倒な出稿作業も正しい知識と運用スキルを持った弊社運用担当者にお任せいただけます。



※Digital Lead Powered by WixはNTTタウンページ㈱とWix.com Ltd.の共同ブランドとして提供するデジタルマーケティングサービスの名称です。

※ご利用には、ご利用料金のほか、インターネット接続にかかわる回線などの契約および通信料、電話をかける場合には通話料などの料金が別途必要です。情報閲覧のご利用は無料です。

※各コンテンツの提供時期、内容などについては、予告なしに変更する場合があります。

※WixおよびWixロゴは、Wix.com Ltd.の登録商標または商標です。

※画像はすべてイメージです。実際とは異なる場合があります。

※GoogleおよびGoogleマイビジネス、Google広告、GoogleマップはGoogle LLCの登録商標または商標です。

※NTTタウンページ㈱はGoogle広告の販売代理店です。

※Premier Google Partnerは、Google Adwordsサービスに関する認定資格試験に合格した有資者が2 名以上在籍し、最新のGoogleサービスの知識に精通した代理店です。